中国共産党の初CM「我是誰(私は誰)」に賛否両論、批判コメントに「いいね」多数




中国共産党の初CM「我是誰(私は誰)」に賛否両論、批判コメントに「いいね」多数  中国共産党がこのほど、党創設95周年を記念した初のCM「我是誰(私は誰)」を公開したみたいですが、ネット上では賛否両論、どちらかと言えば、批判コメントに「いいね」が多数見られているようです。関連ニュースの抜粋です・・・。

 CMの登場人物は6人の一般共産党員。職業は、清掃員・教師・交通警察・医師・隣のお兄さん・村の幹部。

 【場面1】教師らしき女性が、黒板を綺麗に拭き、窓を締め、ドアを閉める。
 【場面2】まだ暗い早朝、女性の清掃員が街を掃除しはじめる。
 【場面3】病院で手術を終えた医師が、廊下の隅で仮眠を取る。
 【場面4】大雨に打たれながらも、交通警察の警官が交通整理をする。
 【場面5】隣のお兄さんが子どもたちのために街灯の電球を交換する。
 【場面6】風雨のなか、港町の村幹部が漁民の船を一生懸命固定する。

 「私は誰?私はどんな人? 多分、あなた考えたことがなかっただろう」
 「私は最も遅く帰る人。私は最も早く仕事をする人」
 「私は自分のことを最も少なく考える人。私は最後まで堅持する人」
 「私は最も速く行動する人。私はみんなのことを最も思う人」
 「私は、中国共産党。ずっとあなたと一緒にいます」



 以下は、「いいね」の評価が多いコメントの一部です・・・。

 「私は最も汚職をしている人。私は最も頼まれても仕事を遅延する人。私は口実が最も多い人。私は何か事故があると、非常勤雇用者に罪をひっかぶる人。私は中国国民党、始終あなたと一緒」 (144いいね)

 「コマーシャルならある程度の誇張は許せるが、うそはダメでしょう。『最も』『第一』などの言葉は使ってはいけない」(87いいね)

 「党はいい党だが、人の心が汚くなっている」(68いいね)

 「このような党員を見たことないが、このような人民がいる」(78いいね)

 「誰があなたと一緒にいたい?どけ!!」(63いいね)

 「見た後に確かに心に何かが沸き上がった…本当なことを言います、私から離れて!」(50いいね)(withnews


◇バックナンバー
台湾、中国共産党に「抗日戦の勝者は中華民国、中共は歴史に向き合え」
中国製おもちゃの中から「強制労働」の実態を告発するSOSの手紙 -米西部オレゴン州-【動画】
「尖閣諸島」(日本名)と明記された中国外交文書が発見…「琉球の一部」と認識

習近平が中国共産党を殺す時 日本と米国から見えた「2017年のクーデター」習近平が中国共産党を殺す時 日本と米国から見えた「2017年のクーデター」
石平 陳 破空

ビジネス社 2016-07-30
売り上げランキング : 2180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント


管理者のみに表示