朝鮮総連本部ビルの転売で、朝鮮系中国人女性が10億円を提供



朝鮮総連本部ビルの転売で、朝鮮系中国人女性が10億円を提供   在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルの転売をめぐり、このほど、朝鮮系中国人女性が10億円の購入資金を提供していたことが分かったそうです。香港で海運会社に勤務しているというこの女性は今年1月、中国から日本に入国し、朝鮮総連関係者らと密会していたという…。

 公安当局は、女性の送金がなければ転売は実現できなかったとして10億円の原資など一連の流れの解明を急いでいる。関係者によると、女性は香港で海運会社に勤務する商工人。1月下旬、総連本部を44億円で購入し、後に総連に本部ビルを貸し出すとされている山形県の倉庫会社「グリーンフォーリスト」に送金した。

 女性は、送金直前の1月中旬に日本に入国し、各地で朝鮮総連関係者らと会った。関西地方では北朝鮮と強力なパイプを持つ在日韓国人とも会談、総連本部の継続使用のために必要な経費の捻出方法について議論したとみられる。(sankei)


◇バックナンバー
生活保護受給の外国人急増、国籍別では韓国・朝鮮人が最多
北朝鮮が特別声明 「戦争状態に突入」
北朝鮮、韓国との軍事ホットラインを遮断…全回線不通に
北朝鮮が南北直通電話を遮断…「ミサイルが発射の瞬間を待っている」

わが朝鮮総連の罪と罰 (文春文庫)わが朝鮮総連の罪と罰 (文春文庫)
韓 光煕 野村 旗守

文藝春秋 2005-05
売り上げランキング : 226452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント


管理者のみに表示