韓国競泳・金メダリスト朴泰桓が薬物陽性反応【画像】



2015_01_27_01.jpg

韓国競泳・金メダリスト朴泰桓が薬物陽性反応【画像】   2008年北京五輪の競泳男子400メートル自由形で金メダルを獲得した韓国の朴泰桓(25)がこのほど、世界反ドーピング機関(WADA)による検査で禁止薬物に陽性反応がでたそうです。薬物の種類や陽性反応が出た時期は不明とのこと。ちなみに、昨年は中国水泳界のエース孫楊にドーピング違反がありました…。

 27日付の韓国各紙はチームの「禁止薬物を恐れ、風邪薬も飲まないほど徹底して遠ざけてきた」「病院で知らないうちに投与された」などの主張を伝えた。チームは無冠に終わった昨秋の仁川アジア大会前、韓国の病院でカイロプラクティック(整体療術)などを無料で受けたときの注射が原因とした。

 当時も禁止薬物が含まれていないか確認したそうで「投与の理由や目的を糾明するため民事、刑事上の責任を問う」としている。中央日報によると朴泰桓側は先週、傷害容疑で病院を告訴した。ソウル中央地検が捜査しており、本人は既に事情聴取を受けたという。(nikkansports)


◇バックナンバー
韓国人歌手PSY、グリーン・デイのボーカルに「ヘルペス」呼ばわりされ話題に!!
沢尻エリカ 突然休養の真相は大麻中毒 週刊文春が報じる【画像】
韓国籍で歌手の詩音容疑者(26、本名・朴有香)を麻薬取締法違反の疑いで逮捕「鼻から吸った」
覚せい剤密輸で逮捕の日本人女性は本籍青森の元看護師竹内真理子容疑者(35)[マレーシア]

ドーピング―スポーツの底辺に広がる恐怖の薬物 (ブルーバックス)ドーピング―スポーツの底辺に広がる恐怖の薬物 (ブルーバックス)
高橋 正人 河野 俊彦 立木 幸敏

講談社 2000-08
売り上げランキング : 128553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント


管理者のみに表示