対馬でまた仏像窃盗、韓国人の男4人逮捕【動画】




対馬でまた仏像窃盗、韓国人の男4人逮捕【動画】   長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人が逮捕されたそうです。また、仏像と一緒に保管庫にあった大般若経の経典もなくなっていることから、4人が盗んだ可能性があるとみて捜査しているとのことです。同市では2012年10月にも神社と寺から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれていたことが分かり、世間を騒がせていた…。

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。(sankei)


 発表によると、4人は同日午前10時~午後1時50分、寺の倉庫に侵入して仏像を盗み出した疑い。寺から通報を受けた署員が同日午後、韓国・釜山行きの船が出る港の船乗り場で、不審な韓国人に職務質問。持っていた紙袋の中から盗まれた仏像を発見した。(yomiuri)


 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が25年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。(sankei)


「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉 (講談社+α新書)「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉 (講談社+α新書)
崔 碩栄

講談社 2014-12-23
売り上げランキング : 106166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント


管理者のみに表示