「ブログ炎上」小泉光男・岩手県議、車内で自殺か【訃報】



2013_06_25_01.jpg

「ブログ炎上」小泉光男・岩手県議、車内で自殺か【訃報】   ブログに病院を「ここは刑務所か」などと書き込み“炎上”状態となっていた岩手県議会の小泉光男県議(56)が亡くなられたそうです。25日早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で見つかったという。警察は自殺の可能性が高いとみて捜査しているそうです…。

 25日早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。県警二戸署によると、男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。自殺の可能性が高いとみて捜査している。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難の声が殺到してブログを閉鎖。17日に謝罪会見を開いた。(mainichi)


ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)
荻上 チキ

筑摩書房 2007-10
売り上げランキング : 249041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント


管理者のみに表示