韓国大手紙・中央日報、原爆賛美記事について謝罪せず…「原爆投下は神の懲罰」



韓国大手紙・中央日報、原爆賛美記事について謝罪せず…「原爆投下は神の懲罰」   韓国大手紙・中央日報が掲載した“日本への原爆投下は神の懲罰だ”という記事について、24日、同紙はあくまで執筆した論説委員個人の主張として、謝罪や反省、訂正の表明はなかったようです…。

 同紙は、「菅義偉官房長官が会見で『誠に見識に欠ける。断じて受け入れられない』と主張した」とする記事を掲載。自社の論説委員が原爆投下を「懲罰」と断じたことに対する広島、長崎両市長の批判も伝えた。

 問題の記事に対しては、日本国内から被爆者団体だけでなく在日韓国人からも強い抗議が出ている。だが、中央日報は「あくまで個人の問題」であることを強調、掲載責任はないとの立場を通した。同紙電子版では、日本語版から問題の記事を削除し、韓国語版では記事の下に「中央日報の公式見解ではない」との一文を添えた。(msn)


◇バックナンバー
「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7%…「韓国偏向報道」「通名報道」など
大阪・生野で通り魔事件、逮捕の男「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
生活保護受給の外国人急増、国籍別では韓国・朝鮮人が最多
朴大統領の訪米同行した韓国大統領府報道官、セクハラ疑惑で更迭

「近くて遠い国」でいい、日本と韓国 (WAC BUNKO)「近くて遠い国」でいい、日本と韓国 (WAC BUNKO)
渡部昇一 呉善花

ワック 2013-04-22
売り上げランキング : 3617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント


管理者のみに表示