朴大統領の訪米同行した韓国大統領府報道官、セクハラ疑惑で更迭



朴大統領の訪米同行した韓国大統領府報道官、セクハラ疑惑で更迭   韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米に同行していた大統領府報道官が更迭されたそうです。更迭されたのは尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官。理由は「訪米中に適切ではない行為をして国家の品位を傷つけた」とのこと。尹氏は在米韓国大使館のインターン(実習生)の女性にセクハラ行為をした疑いが浮上している…。

 尹氏は5日に朴大統領の専用機で共に訪米、米韓首脳会談などについて会見していたが、聯合ニュースによると、現地時間8日に急きょ一人で帰国の途に就いた。就任後初の外遊として訪米した朴大統領の本格外交デビューに汚点を残す形となった。

 聯合ニュースが外交筋の話などとして伝えたところによると、尹氏は米韓首脳会談があった7日夜、女性とワシントン市内のホテルに一緒にいた。女性は8日に「尻を触られた」として被害届を出し、警察が捜査に着手した。(sanspo)


◇バックナンバー
韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成【画像】
韓国人歌手PSY、グリーン・デイのボーカルに「ヘルペス」呼ばわりされ話題に!!
韓国キムチは健康を損なう!? 「健康に有害」「発ガン物質を含んでいる」などの意見
韓国小学校の国定教科書、表紙に日本人…二重まぶたが濃く頬骨がない【画像】

コメント


管理者のみに表示