2014年11月の記事 (1/1)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬でまた仏像窃盗、韓国人の男4人逮捕【動画】




対馬でまた仏像窃盗、韓国人の男4人逮捕【動画】   長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人が逮捕されたそうです。また、仏像と一緒に保管庫にあった大般若経の経典もなくなっていることから、4人が盗んだ可能性があるとみて捜査しているとのことです。同市では2012年10月にも神社と寺から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれていたことが分かり、世間を騒がせていた…。

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。(sankei)


 発表によると、4人は同日午前10時~午後1時50分、寺の倉庫に侵入して仏像を盗み出した疑い。寺から通報を受けた署員が同日午後、韓国・釜山行きの船が出る港の船乗り場で、不審な韓国人に職務質問。持っていた紙袋の中から盗まれた仏像を発見した。(yomiuri)


 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が25年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。(sankei)


「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉 (講談社+α新書)「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉 (講談社+α新書)
崔 碩栄

講談社 2014-12-23
売り上げランキング : 106166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

韓国原発、使用済み核燃料が床に落下、2009年春から公表せず



韓国原発、使用済み核燃料が床に落下、2009年春から公表せず   韓国・慶州にある月城原発1号機で2009年、使用済み核燃料を原子炉から出し、燃料プールへ移す過程で燃料集合体が破損し、燃料の一部が格納容器内の床に落ちるという事故があったそうです。しかし、原発運営会社である韓国水力原子力は、監督機関の原子力安全委員会に報告していなかったという…。

 原発運営会社の韓国水力原子力(韓水原)は燃料を回収するため直後に作業員1人を現場に投入し、燃料から数メートルの地点で作業させていた。野党正義党の国会議員、金霽南氏が公表し、監督機関の原子力安全委員会も認めた。安全委は外部への放射能漏れはないとしている。

 韓水原は事故を同委に報告せず、同委も韓水原の納品不正事件を捜査した検察から昨年8月に情報を得て事故を確認したが公表していなかった。

 事故は09年3月13日夕、移送装置の不具合で使用済み核燃料の一部が落ち、韓水原は翌日早朝、作業員に回収させた。この作業員が納品不正事件で検察に事情を聴かれる中で事故の事実を話し「回収作業の後、体調がすぐれない」と供述。検察が委員会に通報した。

 納品不正事件を審理した蔚山地裁の問い合わせに安全委は、床に落ちた燃料から1メートルの地点で、測定上限が1万ミリシーベルトの測定器で測れないほど放射線量が高かったと回答している。(nikkansports)


◇バックナンバー
ケント・ギルバート氏、産経新聞前ソウル支局長起訴を批判「韓国の政治の未熟さを全世界にさらした」
韓国に100億円超不正送金か…銀行法違反容疑で韓国籍の男女8人逮捕
韓国の性犯罪、増える一方…5年で3割増、ソウルと釜山で多発
元「米軍慰安婦」だった韓国人女性122人が韓国政府に賠償求め集団提訴

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)
室谷克実

産経新聞出版 2014-07-18
売り上げランキング : 4823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。