2013年07月の記事 (1/4)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムスンのスマホ「GALAXY S4」正規品が充電中に爆発、自宅全焼の事故【画像】




サムスンのスマホ「GALAXY S4」正規品が充電中に爆発、自宅全焼の事故【画像】   韓国のサムスン電子のスマートフォン「GALAXY S4」が、充電中に突然爆発するという事故が発生したそうです。事故にあわれたのは、香港に住む男性で、問題のスマホは本体も充電器も正規品だったという…。

・充電中の事故
事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。

・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く
すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ! 杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。

・自宅が全焼
火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

・GALAXY S4 本体も充電器も正規品だった
先日、中国大陸で充電中の iPhone を使用中の女性が感電死する事故があった。その事故は充電器が海賊版で品質が悪かったためではないか、と言われている。しかし今回のケースは GALAXY S4 本体も充電器も正規品だと伝えられている。(livedoor)

スポンサーサイト

呉善花氏、韓国への入国を拒否される「文明国としてあってはならないこと」



呉善花氏、韓国への入国を拒否される「文明国としてあってはならないこと」   韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56、日本国籍)が27日、韓国への入国を拒否されたそうです。呉氏は、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受け、約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられたという…。

 成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみ。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

 韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

 呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。(msn)


虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)
呉 善花

ワック 2012-09-21
売り上げランキング : 2087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。