2013年04月の記事 (1/7)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧伸二さんが死去…多摩川に飛び込み自殺か 享年78歳【訃報】



2013_04_29_makishinji_01.jpg

牧伸二さんが死去…多摩川に飛び込み自殺か 享年78歳【訃報】   ウクレレ漫談で知られるお笑い芸人の牧伸二さんが29日、亡くなられたそうです。享年78歳。牧さんは29日午前0時半頃、東京・大田区の多摩川で意識不明の状態で見つかり、その後、亡くなられたとのことです。警視庁は自殺の可能性が高いとみて調べているそうです…。

 警視庁などによりますと、29日午前0時半頃、大田区・田園調布の橋の上から牧さんが多摩川に飛び降りるのを通行人が見つけ、警察官が助け出し、病院に運びましたが、まもなく死亡が確認されました。橋の欄干には、牧さんが使っていたとみられる杖が残っていたということです。(tbs)


 東京都出身の牧さんは60年代から70年代に「あーやんなっちゃった あー驚いた」のフレーズをウクレレに乗せて、社会を風刺した「やんなちゃった節」が人気を博した。63年からテレビ朝日「大正テレビ寄席」の司会となり、番組は15年続いた。02年に脳出血を患い療養していたが、最近でも舞台に立つなど仕事に復帰していた。(sponichi)


ウクレレ人生ウクレレ人生
牧伸二

LD&K 2005-01-26
売り上げランキング : 222863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

秋田県沖に男性の漂流遺体…北朝鮮関係者か、故金日成主席の写真を所持



秋田県沖に男性の漂流遺体…北朝鮮関係者か、故金日成主席の写真を所持   28日午後2時5分ごろ、秋田県男鹿市戸賀加茂青砂の沖合約100メートルの海上で、漂流している遺体が発見されたそうです。秋田海上保安部によると、遺体は男性で、全身を覆う船舶用救命衣のようなものを身に着け、その中から故金日成主席と故金正日総書記の写真が入った金属製の筒が見つかったという…。

 北朝鮮の地名が書かれた船舶用救命衣のようなものを着用し、金日成(キムイルソン)主席と金正日(キムジョンイル)総書記の写真を所持していた。秋田海上保安部は、北朝鮮からの遭難者とみて調べている。発表によると、男性は身長約1メートル60で、遺体の一部が白骨化していた。目立った外傷はなかった。(yomiuri)


 遺体は頭部が白骨化しており、船舶脱出用のオレンジ色のスーツを着用し、北朝鮮の故金日成国家主席と故金正日総書記の写真を金属製の筒に入れて持っていた。スーツには昨年12月に日本海で海難のため行方不明になった北朝鮮の貨物船「TAE GAK BONG」の名が書かれ、27日に新潟県糸魚川市の海岸で見つかった男性遺体の服と特徴が一致するという。(mainichi)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。