2013年03月の記事 (1/10)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮が特別声明 「戦争状態に突入」



北朝鮮が特別声明 「戦争状態に突入」   30日、北朝鮮が、韓国と「戦争状態」に突入するとの特別声明を発表したようです。声明は「今後、南北関係は戦争状態に突入し、北朝鮮と韓国の間のすべての問題は、戦時に準じて処理される」と警告。朝鮮中央通信が伝えた…。

 声明は「米国とかいらい(韓国)が北侵戦争の火を放つ軍事的挑発をすれば、全面戦争、核戦争に広がるだろう」と警告した。「われわれの革命兵力の最初の打撃で、米本土、ハワイ、グアムなど太平洋全域、南朝鮮(韓国)の米軍基地、青瓦台(韓国大統領府)、韓国軍基地も焦土化される」と主張。「われわれの祖国統一大戦は、一気に南朝鮮全域に広がる速戦即決の戦いとなる」と強調した。(jiji)


 金正恩第1書記が29日、ミサイル部隊に米攻撃のための「射撃待機状態」に入るよう指示したことを受けた内容だ。緊張の先鋭化を演出し、米韓への圧力を強める狙いがあるとみられる。

 声明は、レーダーに探知されにくいステルス機能を持つB2戦略爆撃機など、米軍が核兵器搭載可能な軍用機を韓国での訓練に投入したことを「極悪非道な挑発、公然たる挑戦だ」と非難。南北で軍事衝突が起きれば、最初の攻撃で米本土や太平洋地域、韓国の米韓基地などを「焦土化する」と威嚇した。

 北朝鮮は26日、ミサイル部隊などの「1号戦闘勤務態勢」入りを宣言。27日には南北の軍事当局間通信を遮断すると韓国側に通告し、緊張をエスカレートさせている。(sponichi)


◇バックナンバー
北朝鮮、韓国との軍事ホットラインを遮断…全回線不通に
韓国放送局、銀行などのサーバーが一斉ダウン…サイバーテロか
北朝鮮が南北直通電話を遮断…「ミサイルが発射の瞬間を待っている」

朝鮮戦争―38度線・破壊と激闘の1000日 (新・歴史群像シリーズ 8)朝鮮戦争―38度線・破壊と激闘の1000日 (新・歴史群像シリーズ 8)

学研マーケティング 2007-06
売り上げランキング : 286134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

竹島は「JAPAN」@米国防総省 97年製作の航空図



竹島は「JAPAN」@米国防総省 97年製作の航空図   1997年に米国防総省の国家画像地図局が製作した東アジア地域の航空図において、竹島が「JAPAN(日本領)」と記されていることが島根県の調査で判明したそうです…。

 関係者によると、航空図は2月に米国の図書館から入手。日本海に緯度経度が竹島と一致する島名表記のない島があり、そばに日本領を示す「(JAPAN)」との記述があった。島のそばには「551」と数字も書かれており、竹島の最高峰の高さ(168.5メートル)をフィートに換算して示したとみられる。

 その北西92キロに英語で「ウルルンド」(鬱陵島)と記された島には、韓国領を意味する「(SOUTH KOREA)」と書かれ、竹島と鬱陵島の間が日韓国境であることを示していた。国境線はなかった。

 これまでの県の調査では、竹島は米国防地図局が80年に製作した航空図で日本領として記載されていたが、国家画像地図局が97年に製作した別の航空図では所属があいまいになっていた。県竹島資料室は「米国が97年も竹島を日本領と認識していた事実を示す貴重な資料」としている。(yomiuri)


※【画像】竹島のそばに「JAPAN」と記した米国家画像地図局の航空図
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130328-315896-1-L.jpg

日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 (ポスト・サピオ ムック)日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 (ポスト・サピオ ムック)
SAPIO編集部

小学館 2012-10-12
売り上げランキング : 28474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。