2009年10月の記事 (1/10)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像あり]コヨーテの群れに襲われ死亡…カナダの女性シンガー、テイラー・ミッチェルさん 19歳



09103102
亡くなられたテイラー・ミッチェルさん

[画像あり]コヨーテの群れに襲われ死亡…カナダの女性シンガー、テイラー・ミッチェルさん 19歳

 カナダ東部ノバスコシア州のケープ・ブレトン・ハイランズ国立公園で27日午後、女性フォーク歌手テイラー・ミッチェルさん(19)がコヨーテの群れに襲われ死亡した。同州の国立公園当局者が29日明らかにした。ミッチェルさんは最近、カナダのフォーク音楽コンテストで最優秀若手賞にノミネートされたばかりで、将来の活躍が期待されていた。

 国立公園当局によると、ミッチェルさんは有名なハイキングコースのひとつ、スカイライン・トレイルの入り口近くで襲われた。近くにいた目撃者が通報し、すぐにハリファックスの病院に運ばれたが、12時間後に亡くなった。

 ミッチェルさんのマネジャーによれば、ミッチェルさんはライブ公演の合間にハイキングを楽しむため、同公園を訪れていたという。

 公園当局は、ミッチェルさんを襲ったと見られるコヨーテのうち、1頭を射殺した。突然、人間を襲った理由を解明するため、血液検査を実施し、なんらかの病気にかかっていたかどうかを調査する。当局によると、コヨーテが人間を襲うことは非常に珍しいと言う。

ソース:CNN

テイラー・ミッチェル公式サイト
http://taylormitchell.ca/
テイラー・ミッチェルMyspace
http://www.myspace.com/taylormitchellband
スポンサーサイト

落語家の三遊亭円楽さんが肺がんで死去 享年76歳



09103002
亡くなられた三遊亭円楽さん

落語家の三遊亭円楽さんが肺がんで死去 享年76歳

 古典落語の名手で、テレビ「笑点」の司会などでも親しまれた三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが29日、肺がんのため、東京都中野区の長男の自宅で死去した。76歳だった。東京都出身。葬儀は近親者のみで行う。後日、お別れの会を開く予定。喪主は妻、和子(かずこ)さん。

 円楽さんは、歌舞伎で有名な助六の塚があり、浅草から足立区に移った浄土宗寺院、日照山不退寺易行院の四男として生まれた。昭和30年、6代目三遊亭円生に入門。37年に真打ちに昇進、5代目三遊亭円楽を襲名した。

 三遊派の正統を受け継いだ師匠・円生ゆずりの人情噺を得意とし、「芝浜」「文七元結」「中村仲蔵」などが十八番だった。

 晩年は持病の腎臓病に加え脳梗塞(こうそく)を発症、平成18年には23年にわたって司会者を務めたテレビ番組「笑点」を降板、19年2月25日、東京・国立演芸場で「芝浜」を公演した直後、高座からの引退を表明した。

ソース:MSN産経ニュース

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
おすすめ平均
stars座布団10枚っ!
stars凄い貴重ですね。
stars初めて見る笑点メンバー
stars座布団10枚、かくし芸映像他 報復絶倒
starsいよっ、まってましたDVDの真打登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。