2009年09月の記事 (1/2)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像あり]村が丸ごと消滅、津波で100人死亡か…サモア諸島沖でM8・3の地震



samoa2
米領サモアの中心街、ファガトゴでは津波が町を襲い浸水

[画像あり]村が丸ごと消滅、津波で100人死亡か…サモア諸島沖でM8・3の地震

 「あっという間だった。村がまるごと消滅したんだ」。命からがらに逃げた住民らは恐怖を隠さなかった。南太平洋の島国サモアで現地時間の29日起きた地震。津波は瞬時に海沿いの村を襲い、避難の際、負傷した人も多い。

 ニュージーランドのメディア報道などによると、サモアの首都アピアのあるウポル島では、高台に上がるよう警告する緊急サイレンが鳴り響き、住民が学校や職場から高台へと一斉に避難した。日ごろの避難訓練が役立った地区があった一方、逃げる間もなく波に襲われた村も多かったという。

ソース:MSN産経ニュース

samoa02 米地質調査所(USGS)によると、南太平洋のサモア付近で29日午前6時48分(日本時間30日午前2時48分)ごろ、マグニチュード(M)8.0の地震があった。震源地はウポル島にある首都アピアの南方195キロで震源の深さ18キロ。

 AP通信によると、地震による津波で少なくとも34人が死亡した。一方、ロイター通信はサモア当局者の話として100人近くが死亡した可能性があると報じた。

ソース:毎日新聞
スポンサーサイト

[画像あり]「男闘呼組」元メンバー・成田昭次(41)を逮捕…自宅で大麻所持の容疑



090928naritashoji_01
090926otokogumi_0001
成田昭二容疑者(上)と「男闘呼組」時代の成田容疑者(下の左から2番目)

[画像あり]「男闘呼組」元メンバー・成田昭次(41)を逮捕…自宅で大麻所持の容疑

 自宅で大麻を所持したとして、警視庁渋谷署は28日までに、大麻取締法違反(所持)容疑で、元ロックバンド「男闘呼組」メンバーの歌手成田昭次(本名昭二)容疑者(41)=東京都渋谷区=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め、「自分で使うために持っていた」と供述しているという。

 逮捕容疑は27日深夜、自宅で乾燥大麻約3グラムを所持した疑い。同署によると、情報を得て自宅を捜索したところ、隠し持っていた大麻を発見。成田容疑者は一人だったという。

 男闘呼組は4人組の男性アイドルによるロックバンドで、1988年に「DAYBREAK」でデビュー。「TIME ZONE」などのヒット作があり、93年に解散した。成田容疑者はボーカルとギターを担当していた。

ソース:時事通信

PARALLEL WORLD
PARALLEL WORLD成田昭次

おすすめ平均
starsかなり良い♪
stars趣味的音楽に☆0
stars聴けば聴くほどいい
stars大人のRock
starsGOOD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。