エンタメ(マスコミ)の記事 (1/8)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK解体、8割以上が求め、9割以上が「今の体制に問題あり」@my日本 意識調査



NHK解体、8割以上が求め、9割以上が「今の体制に問題あり」@my日本 意識調査   NHKについての調査で、回答者の9割以上が今の体制に問題ありと考え、その内の8割以上が解体を求めていることが分かったそうです。国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本が、政治に関心の高いユーザ7万人に対してアンケートを実施した…。

 寄せられたコメントは以下のようなものがあります。

<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!!教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、国家と国民の為に成らない番組編成が多い。新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、国を貶める放送を国外にも流している。NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。

<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、教育やドキュメンタリーでは良い仕事をしてることもしばしば。NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、当然解体も視野に考える必要がありますが、そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!! (cnet)


NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
西村幸祐

オークラ出版 2009-06-30
売り上げランキング : 94235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7%…「韓国偏向報道」「通名報道」など



「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7%…「韓国偏向報道」「通名報道」など   このほど、携帯公式ニュースサイト「NewsCafe」で行われた『今のマスコミはかなりおかしいと思う?』というアンケートで、9割以上の方が“おかしいと思う”という結果が出たようです…。

 近年、インターネットを中心に物議を醸している"偏向報道問題"。「ある事象について複数の意見が対立する状況下で、特定の立場からの主張を特に取り上げるべく直接・間接的に情報操作が行われている」。…少なくとも視聴者サイドには、その傾向を感じ問題視する流れがある。テレビやラジオといった電波報道はもちろんのこと、新聞や雑誌も例外ではない。ジャンルも政治・経済から事件、裁判、芸能まで多岐にわたる。

 そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「今のマスコミはかなりおかしいと思う?」という調査を実施した。結果は【アリ派】9割超と、数多いアリナシテーマのなかでもかなり圧倒的な数字となった。寄せられたコメントも、マスコミへの抑えきれない怒りをぶつけたような内容ばかりである。なかでも特に多かったのは「犯罪被害者への配慮」と「通名報道」に言及する意見。一方の【ナシ派】のコメントも「昔からおかしい」「所詮は商業放送」など冷ややかな意見ばかり。マスメディア全体への払拭しがたい不信感が溢れていた。(infoseek)

[ 続きを読む » ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。